kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

中洲川端 ラーメン海鳴 中洲店

こんにちは。カガグラムです。

今回も、少し前の山口県、福岡県旅行のブログです。

 

博多と言えば細麺の豚骨ラーメンが有名ですが、今回は博多豚骨とはすこし異なる豚骨ラーメンを出すお店に行ってみました。

 

外見はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210421131037j:image

中洲川端駅からすぐの川沿いにあり、22時くらいの遅めの時間に行ったのですがお客さんが並んでいました。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

魚介とんこつラーメン 740円
f:id:kaga_gram:20210421124623j:imagef:id:kaga_gram:20210421124639j:image
同じく魚介豚骨の家系ほどの濃厚なスープではないですが、家系のそれとは異なるクリーミーさがあり魚介の風味もちゃんと感じられます。豚骨ベースのスープで他では食べたことないような味でした。


麺は細麺でつるつるしていて一瞬で食べられるので、周りにある居酒屋に行ったあとの〆にも最適です。

他にもジェノベーゼのラーメンもあり、そちらも気になったのですが、今回はベーシックなものにしました。

 

生ビール 450円
f:id:kaga_gram:20210421124745j:image

ビールは普通のビールです。

ラーメンと相性バッチリなので一緒に一瞬で流し込みました。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb