kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

横浜 Asian Night Market ニューハノイ

こんにちは。カガグラムです。

今回は横浜にあるアジアン居酒屋のニューハノイに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221213114750j:imagef:id:kaga_gram:20221213114801j:image
f:id:kaga_gram:20221213114810j:imagef:id:kaga_gram:20221213114835j:imagef:id:kaga_gram:20221213114830j:image

横浜駅きた西口の鶴屋橋を渡ってすぐのビルの地下一階にあり、2022年11月にオープンしたばかりのお店です。

店内はとても広く、東南アジアのキラキラとした雰囲気を彷彿とさせる内装になっています。

入口手前にナイトマーケットのような食堂エリア、奥にはランタンのあるダイニングエリアがあります。

 


今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

 

東京クラフト R 550円
f:id:kaga_gram:20221213114853j:image

とりあえずの生ビールです。

生ビールは、プレモル香るエールと東京クラフトの2種類から選べました。東京クラフトは柑橘系のフルーティーな香りがして、後味は少し苦めです。

 

今宵のおつまみ盛 (海老セン、アボカドポテサラ、葱チャーシュー、うずらの煮卵子、スパム生春巻き) 1078円
f:id:kaga_gram:20221213114951j:imagef:id:kaga_gram:20221213115004j:image
おすすめのメニューがちょっとずつ食べられる盛り合わせです。

アボカドポテサラはレモングラスの酸味が効いて、爽やかな感じでした。

左上にあるヌクチャムソースはナンプラーが入っている甘酸っぱいソースで、唐辛子入りでピリ辛です。スパム生春巻に付けると食べ慣れたスパムが一気にエスニックになりました。

卵子八角の香が良く、優しい味付けなので箸休めにちょうど良いです。

 

生搾りパイナップルサワー 759円
f:id:kaga_gram:20221213115038j:imagef:id:kaga_gram:20221213115049j:imagef:id:kaga_gram:20221213115106j:image

大きなパイナップルを自分で搾っていただく豪快なサワーです。

サワーとありますが炭酸は入っておらず、焼酎に100%果汁なのでほぼパイナップル丸かじりで贅沢な美味しさでした。

個体差で果汁がすごく多いパイナップルもあるそうで、その場合は中だけを追加してお代わりを楽しめます。

 

 

シュリンプトースト 649円
f:id:kaga_gram:20221213115123j:imagef:id:kaga_gram:20221213115140j:image
揚げたてサクサクで、中のエビのすり身がトロッとしています。スイートチリクリームをつけて食べるとさらにクリーミーになります。

 

 

ピックガイトード(五香粉スパイス) 759円
f:id:kaga_gram:20221213115313j:imagef:id:kaga_gram:20221213115327j:image
手羽先香味唐揚げはバイマックルソルト、辛い痺毛沢東スパイス、五香粉スパイスの3種類のフレーバーから選べました。

こちらの五香粉はアジア料理では定番のスパイスで、八角の独特な香りとシナモンやクローブの甘い香りがします。ジューシーな手羽先の塩気とよく合ってお酒が進みます。

 

バイマックルとライチのサワー 539円

f:id:kaga_gram:20221213115357j:image

バイマックルとはコブミカンの葉っぱで東南アジアでよく使われるハーブだそうです。

ほんのりしたライチの甘さのとみかんの爽やかな香りがするサワーでした。スッキリしているのでどんな料理にも合いそうです。

 

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20221213115427j:imagef:id:kaga_gram:20221213115437j:image
タイやベトナムの東南アジアの料理がひと通り揃っています。ドリンクもめずらしいメニューが多く、どれを頼もうか迷ってしまいました。

また、今回はいただけませんでしたがタイスキという鍋もおすすめで、スープや具材を自分で選んで楽しめるそうです。

 

カウンター席や半個室など座席の種類もいろいろあるので、一人でのサクッと飲みや大人数での飲み会にも使えそうなお店です。

今回も平日でしたが仕事帰りのサラリーマンの方で賑わっていました。

横浜駅付近で東南アジア料理が食べたくなったら是非行ってみてください。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb