kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

厚狭 泉屋 厚狭本店

こんにちは。カガグラムです。

今回は、少し前に山口県・福岡県旅行に行ったときのブログです。山口県の厚狭にある泉屋という居酒屋の紹介です。

 

ここは昼はラーメン屋、夜は居酒屋になるお店で〆のラーメンもここで済ますことが出来ます。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20210514171042j:imagef:id:kaga_gram:20210514171052j:image
外には泉屋本店という看板のほか、アサヒのエクストラコールドの注ぎ方を初めて表彰して貰ったお店らしく、それを書いてある暖簾が大々的にかかっています。

ビールが美味しいお店ということもあり、厚狭という小さな駅ではありますが、夜は割りと賑わっていて入れないときもあるくらいです。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

スーパードライエクストラコールド 650円

f:id:kaga_gram:20210514172419j:image

折角なので運ばれてきた瞬間に少し飲んだので泡が減ってしまっていますが、なんだか美味しく感じました。

ビールは冷たければ冷たいほど美味しいと思っているので最高でした。

 

串セット盛り6本 1000円

f:id:kaga_gram:20210514170955j:image

焼き鳥は塩でいただいたのですが、身がしっかりと大きく肉感を感じられる焼き鳥でした。

 

ホルモンの唐揚げ 550円

f:id:kaga_gram:20210514171004j:image

ホルモンを唐で揚げて食べたことがなかったので気になって注文しました。

普通の鶏の唐揚げとは違い、ホルモンの良い歯ごたえと外の衣の相性がよく、ビールに合う良いおつまみです。

 

宇部かまの板わさ 350円

f:id:kaga_gram:20210514171013j:image

厚狭から空港のある宇部が近いということで宇部で作ってるかまぼこの板わさも頼んでみました。

山口県は総じて魚が美味しいのすが、こちらのかまぼこもプリプリしていて美味しかったです。

 

ぐつぐつもつ煮込み 550円

f:id:kaga_gram:20210514171022j:image

最後にぐつぐつもつ煮込みも頼みました。

こちらはそのメニュー名よりもぐつぐつしていて、ぐつぐつぐつぐつぐつぐつもつ煮込みでした。

味の染みたもつがたっぷり入っていて、こちらも良いおつまみです。ビールに合うおつまみばかりでした。

 

 

結構前にもこちらのお店にはランチで行ったことがあり、その時は豚骨ラーメンと一緒にビールを楽しんだのですがとても美味しかったのでまた行きたいです。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb