kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

赤坂 香港飯店 0410 赤坂店

こんにちは。カガグラムです。

今回は赤坂駅にある韓国料理屋の香港飯店に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220614064001j:imagef:id:kaga_gram:20220614064014j:image

ネオン輝く看板が目立つ外見で、店内は赤を基調とした韓国っぽい雰囲気になっていています。

Uber Eatsなどの配達もやってるようで結構配達の人たちが来ていました。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

サービス
f:id:kaga_gram:20220614064059j:imagef:id:kaga_gram:20220614064107j:image
まず、サービスで沢庵とたまねぎの酢漬けが付いてきます。

 

チャジャンパブ 980円
f:id:kaga_gram:20220614064032j:imagef:id:kaga_gram:20220614064122j:image
まるでオムライスのようなこちらの料理は、ご飯の上に玉子とチャジャンソースがかかった香港飯店オリジナルのメニューです。

チャジャン麺はよく食べるのですが、ご飯にかけて食べるのは初めてです。香ばしい黒味噌のソースにはたまねぎ、キャベツ、ニンジンなどの野菜が入っていてご飯との相性もバッチリでした。

かなりボリューム満点なのでこれだけでお腹いっぱいになったし、美味しかったです。

また、キムチスープのような少しピリ辛のスープも付いてきます。イカや肉、野菜がたっぷり入っていて出汁が効いたスープに旨味がつまっていました。

 

テラ 680円
f:id:kaga_gram:20220614064116j:image

韓国のビールのTERRAが置いてあったので頼んでみました。

日本のビールより苦味が少なめであっさりしています。

 

メニュー表はこんな感じです
f:id:kaga_gram:20220614064200j:imagef:id:kaga_gram:20220614064214j:image
f:id:kaga_gram:20220614064227j:imagef:id:kaga_gram:20220614064236j:imagef:id:kaga_gram:20220614064243j:imagef:id:kaga_gram:20220614064252j:image f:id:kaga_gram:20220614064259j:imagef:id:kaga_gram:20220614064308j:image

今回頼んだチャジャンパブ以外にも、韓国料理の定番のちゃんぽんや韓国式の酢豚のタンユスクなどがあります。

大皿で来るので1人で行くより数人で行ってシェアしながら楽しむ方がおすすめです。

また、配達もやっているので家で韓国料理を楽しむにも良いお店だと思います。

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 


インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb