kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

西武新宿 麺屋 こころ 新宿歌舞伎町店

こんにちは。カガグラムです。

今回は西武新宿駅にある台湾まぜそば屋さんの麺屋こころに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220613061958j:imagef:id:kaga_gram:20220613062020j:image
f:id:kaga_gram:20220613062031j:imagef:id:kaga_gram:20220613062038j:image

麺屋こころは名古屋名物の台湾まぜそばが食べれるお店で都内にも10店舗ほどあります。

今回行った歌舞伎町店は2022年4月に出来たばかりのできたてほやほやの店舗です。

店内はカウンター席と二人用のテーブル席があります。

食券制になっています。

f:id:kaga_gram:20220613062053j:image

入ってすぐ右側に食券機があります。

メニューは普通の台湾まぜそば、カレーまぜそば、塩まぜそばなど色々な種類のまぜそばとそのトッピングがあります。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

極チーズ台湾混ぜそば 1200円 + 麺大盛 140円
f:id:kaga_gram:20220613062106j:imagef:id:kaga_gram:20220613062113j:imagef:id:kaga_gram:20220613062118j:image
6月10日に発売されたばかりの歌舞伎町店オリジナルメニューです。台湾まぜそばにたっぷりのチーズと肉味噌、真ん中に卵黄がのった、見た目的にもインパクトのあるまぜそばです。

まぜそばなので卵黄を割りつつ、チーズと一緒に全体を混ぜてから食べました。

モチモチの麺を持ち上げるとチーズが麺にしっかり絡むので、台湾まぜそば特有のニラやニンニクのパンチも感じつつも濃厚なチーズがマッチしていて美味しかったです。

最後には残ったタレにご飯を入れて混ぜご飯にして食べられるのですが、リゾットのような感じになり、これもまた美味しいです。

 

ビール 500円
f:id:kaga_gram:20220613062138j:image

混ぜそばの味が濃いめなのでビールが進みます。

 

味玉 120円、のり 120円
f:id:kaga_gram:20220613062144j:image

今回は贅沢に味玉とのりもいただきました。

 

今回頼んだ極チーズ台湾まぜそばが美味しかったので普通の台湾まぜそばもかなり気になります。

西武新宿駅から歩いてすぐのところにあるので、台湾まぜそばを食べたい人は是非行ってみてください。

 

 

麺屋 こころ 新宿歌舞伎町店

03-6555-2992

東京都東京都新宿区歌舞伎町2-45‐7 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13270414/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb