kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

月島 フレンチイタリアン M's DINING 101010

こんにちは。カガグラムです。

今回は月島にあるフレンチとイタリアンが楽しめるお店のM's DINING 101010に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220626094106j:imagef:id:kaga_gram:20220626094124j:imagef:id:kaga_gram:20220626094146j:image

月島駅から歩いてすぐのムーンアイランドタワーという建物の地下1階にあり、イタリアとフランスの国旗が目立つお店になっています。

店内は落ち着いた雰囲気でカウンター、テーブル席両方あるので少人数でもちょっとした飲み会でも使いやすいです。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ペローニ ナストロアズーロ 700円
f:id:kaga_gram:20220626094333j:image

イタリアのプレミアムビールで、生で飲めるのは月島ではこちらだけらしいです。

私も今回初めて飲みましたが、柑橘系の香りとスッキリとした味わいで飲みやすいビールでした。

 

アットゥアーレスプマンテ・バドゼ 700円
f:id:kaga_gram:20220626094416j:image

ワインはボトルもたくさん置いてありますが、その内何種類かはグラスでも注文できます。

 

紫キャベツ鶏ムネ酢漬け 500円
f:id:kaga_gram:20220626094529j:imagef:id:kaga_gram:20220626094607j:image
プリプリとした鶏ムネ肉を使った酢漬けで、紫キャベツの他、ラズベリーも入っています。

お酢の程よい酸味とラズベリーの甘味、鶏ムネ肉の塩味が絶妙に合って美味しかったです。

 

モレッティ 小瓶 750円
f:id:kaga_gram:20220626094624j:image

こちらもイタリアのビールです。ラガーなので日本のビールに近く、飲み親しんだ味です。

苦味やコクのバランスが良いです。

 

エゾ鹿のサラミ 500円
f:id:kaga_gram:20220626094653j:imagef:id:kaga_gram:20220626094726j:image

鹿肉独特の臭みは全くなく、普通のサラミよりも脂身が少なめで歯応えがしっかりしていました。

このままでも味は付いているのですが、シラーというブドウを使った自家製の甘酸っぱいソースを付けるとさらに美味しくなります。

 

ウィスキーハイボール 650円

f:id:kaga_gram:20220627065325j:image

 

トリッパ トマト煮込み 1000円 + バゲット
f:id:kaga_gram:20220626095000j:imagef:id:kaga_gram:20220626095031j:image
f:id:kaga_gram:20220626095038j:image

しっかり煮込まれたトリッパは柔らかくモチモチとした食感で、よく味が染みているのでワインにも合います。

トマトベースですが酸味はそれほど強くなく、旨味が詰まったソースにはバターのとコクが感じられました。

バゲットを頼んでソースに付けて食べるのが最高です。


カサゴアクアパッツァ 1400円
f:id:kaga_gram:20220626095114j:imagef:id:kaga_gram:20220626095145j:image
この日のオススメメニューの1つです。

カサゴの身がホロホロになるまで煮込まれたアクアパッツァです。スープにはカサゴしじみの出汁が染みています。

また、オリーブやガーリック、白ワインも効いていて食欲がそそられる良い香りでした。

 

ドメーヌ・ドラモット ソーヴィニヨンブラン IGP ペイドック 700円

f:id:kaga_gram:20220627065256j:image

アクアパッツァと合わせるために白ワインも頼みました。

 

ウニのクリームリゾット
f:id:kaga_gram:20220626095217j:imagef:id:kaga_gram:20220626095243j:imagef:id:kaga_gram:20220626095249j:image
〆は日替りのパスタとリゾットがあります。

この日のリゾットはウニのクリームリゾットでした。中には細かく刻まれたポルチーニ茸のような香りのよいキノコも入っています。ニンジン、タマネギなど野菜の旨味も感じられ、こちらも美味しいリゾットでした。

また、お米がアルデンテで固めなのもとても良かったです。

 

 

メニューはこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220626094205j:imagef:id:kaga_gram:20220626094217j:imagef:id:kaga_gram:20220626094223j:imagef:id:kaga_gram:20220626094230j:image
f:id:kaga_gram:20220626094237j:imagef:id:kaga_gram:20220626094254j:image
f:id:kaga_gram:20220626094302j:imagef:id:kaga_gram:20220626094309j:imagef:id:kaga_gram:20220626094316j:imagef:id:kaga_gram:20220626095302j:image

フレンチとイタリアンの色々なメニューが置いてあります。また、日替りのオススメメニューもたくさんあり、何を頼むかすごく悩んじゃうほどどれも美味しそうでした。

また、店長さんが優しくてアットホームな感じの方で、常連さんにも愛されているお店です。

 

近所の方はもちろんですが、月島に遊びに行った際にも是非寄ってみてください。

 

フレンチイタリアン M's DINING 101010

050-5456-9741

東京都中央区月島2-10-1 ムーンアイランドタワー B107

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13246992/

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb