kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

大宮 いづみや本店

こんにちは。カガグラムです。

今回は、大宮駅出てすぐのところにある老舗の居酒屋のいづみや本店に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20211020120540j:imagef:id:kaga_gram:20211020120547j:imagef:id:kaga_gram:20211020120718j:image
かなり渋い雰囲気でいつでも賑わっています。

店内は区切りがなく大きなワンフロアのみで、店員は熟練のおばさま方しかいません。

また、卓上のメニュー表がないので壁にかかっているメニューから選んで頼むのですが、おばさまたちが常に忙しそうで、捕まえて注文するのも初心者では至難の業かもしれません。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

生ビール中 630円

f:id:kaga_gram:20211020120452j:image

小が450円、中が630円、大が850円と少し高めの価格に感じましたが、中が他の店の大のサイズほどあり値段にも納得しました。

大はどれくらいのサイズなのか、いつか飲んで確認しなければなりません。

 

もつ煮込み 170円

f:id:kaga_gram:20211020120501j:image

170円で頼めるおつまみの1つです。

よく煮込まれているため味噌の味が濃く、ビールがかなり進む味です。

 

玉子焼 350円

f:id:kaga_gram:20211020120507j:image

いづみやの玉子焼きはこの形で出てきます。

しょっぱめの味付けなのでこちらもお酒が進みます。

 

シュウマイ 330円
f:id:kaga_gram:20211020120520j:image

 

 

タコわさ 390円
f:id:kaga_gram:20211020120529j:image

 

レモンハイ 350円 
f:id:kaga_gram:20211020120705j:image

 

目玉焼 330円

f:id:kaga_gram:20211020120632j:image

玉子焼きより20円安い目玉焼きは、味付け自体はほとんど玉子焼きと変わりませんでした。

黄身はしっかり焼かれていてオーソドックスな懐かしい目玉焼きでした。

 

若どり唐揚げ 530円

f:id:kaga_gram:20211020120638j:image

一つ一つが大きくジューシーな唐揚げです。

 

ポテトフライ 300円
f:id:kaga_gram:20211020120645j:image

 

 

肉野菜炒め 550円
f:id:kaga_gram:20211020120653j:image

久しぶりに野菜炒めを食べましたが、程よく味付けがされた野菜はしゃきしゃきとした食感がよく、いくらでも食べられそうな感じでした。

 

 

おつまみは基本的に300円台でとてもリーズナブルでお酒のグラスも大きいので、安くてお腹いっぱいになるし、すぐ酔えます。

店員さんを捕まえるのが少々大変かもしれないですが、基本的には皆さま優しいので初めてでも入れると思います。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb