kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

日吉 麺場 ハマトラ 日吉店

こんにちは。カガグラムです。

今回は日吉にあるラーメン屋のハマトラに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20240221131542j:imagef:id:kaga_gram:20240221131545j:imagef:id:kaga_gram:20240221131548j:imagef:id:kaga_gram:20240221131551j:imagef:id:kaga_gram:20240221131554j:imagef:id:kaga_gram:20240221131556j:image
日吉の東口の浜銀通りの先にある人気ラーメン屋です。

店内はひろめでカウンター、テーブル席両方あります。

また、食券制になっていて入ってすぐのところに食券機が置いてあります。

ハマトラでは定番の醤油や塩の他に季節限定麺として月一回変更するラーメンがあって、最近は新しい季節限定麺が出る度に食べに行っています笑

 

今回頼んだメニューはこちらです。



丸ごとガーリックヌードル 950円
f:id:kaga_gram:20240221131606j:imagef:id:kaga_gram:20240221131607j:imagef:id:kaga_gram:20240221131609j:imagef:id:kaga_gram:20240221131611j:imagef:id:kaga_gram:20240221131613j:imagef:id:kaga_gram:20240221131615j:image
冬の麺第3弾で2月限定メニューのニンニクをたっぷりと使ったラーメンです。
スープだけではなく、タレや上に乗っている油やトッピングにも素揚げのニンニクが乗っています。

着丼した瞬間からニンニクの香りが漂います。
スープにはハマトラの醤油タレにニンニクを漬け込んだ特製のタレが使われていて、コクのある醤油にニンニクのパンチがかなり効いたスープで美味しかったです。

麺はモチモチのストレート麺で、スルスルとすすり心地の良い麺でした。
トッピングは素揚げニンニク、ニラ、刻みタマネギ、鶏チャーシューが乗っていて、鶏チャーシューは安定のしっとり柔らかでニンニクとの組み合わせも最高でした。
また、辛みニンニクというスパイスももらえて、入れて食べると、さらにニンニクの香りと辛さが加わってパンチが効いてクセになります。
ハマトラでしか食べられない唯一無二のラーメンなので機会があれば食べてみてください。

 

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2024年2月の値段です。

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb