kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

神泉 マヌア ビールクラブ

こんにちは。カガグラムです。

今回は神泉にあるクラフトビール屋さんのマヌア ビールクラブに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220418100019j:imagef:id:kaga_gram:20220418100040j:image
f:id:kaga_gram:20220418100054j:imagef:id:kaga_gram:20220418100102j:imagef:id:kaga_gram:20220418105021j:imagef:id:kaga_gram:20220418105035j:image

神泉の居酒屋が立ち並ぶ通り沿いに面した雑居ビルの2階にあるお店です。

店内はネオンを基調としたおしゃれな雰囲気でテーブル席とカウンター席があります。

壁際の棚には店長さんの趣味だというレコードがびっしり並んでいて、ターンテーブルからはBGMが流れています。

 

ビールは黒板に書いてある12種類のタップのほか、冷蔵庫の中にも缶ビールがあります。タップは国内外いろいろな所のビール置いてありました。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。


Revision Distance Haze 1/2PINT 980円
f:id:kaga_gram:20220418104340j:image
アメリカのRevision Breweryのビールでアルコール度数8%のダブルIPAです。

濁っていてアルコール度数が高めですが、思ったほど苦味は強くなく、しっかりしたコクとシトラスの香りするビールでした。

 

Kunitachi Brewery Hop Filament 1/2PINT 970円

f:id:kaga_gram:20220418104506j:image

店長さんおすすめのビールです。

白ワインのようなすっきりとした飲み口で、ブドウは使われていないのですがフルーティーな香りと程よい酸味が感じられました。

国立のブルワリーで作ってるとのことで、是非遊びに行ってみたいです。

 

UCHU Brewing COSMIC VISION 1080円
f:id:kaga_gram:20220418104633j:image

個人的に最近ハマっているUCHUが置いてあり、飲んだことのない種類だったので頼んでみました。

こちらもダブルIPAでホップを大量に使っているらしく、ビールらしい苦味と香りがします。

 

MEGOBREBI Brewery SHEMOMELIA 1480円
f:id:kaga_gram:20220418104745j:image

最近流行っているどろどろ系のサワービールです。

マンゴー、バナナ、パッションフルーツがふんだんに使われていて、もはやビールというよりはスムージーを飲んでるような感じです。

特にパッションフルーツの甘酸っぱさが強く感じられました。濃厚なのでゆっくりと味わいながら飲むのがおすすめです。

 

ドリンク以外にはポテトサラダや麻婆豆腐などのおつまみメニューも少しあり、ふらっと一休みするにもとても良いお店だと思います。

来週の4月23日(土)がお店の1周年らしくパーティーが開かれるようなので、是非興味があれば行ってみてください。

 

 

 

マヌア ビールクラブ

東京都渋谷区円山町5-14 スタービル 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13266188/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb