kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

高田馬場 鶏そば 三歩一

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は高田馬場にある鶏ベースの出汁を使ったラーメン屋さん、三歩一に行ってきました。 

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210419225940j:imagef:id:kaga_gram:20210419225955j:image
高田馬場の西口から5分もかからない場所にあり、食べログの評価3.7以上とかなり人気のラーメン屋さんのようです。

 

食券制となっています。
f:id:kaga_gram:20210419230620j:image

緊急事態宣言は終わりましたが時間短縮で営業していて、ラーメンは寂しいことに鶏そばと濃厚鶏そばしかありませんでした。

テイクアウトもやってるみたいでテイクアウトの方が安く購入できます。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

濃厚鶏そば(白湯) 830円

f:id:kaga_gram:20210419230856j:image

鶏のみで炊きあげられたスープで、濃厚な鶏の風味を感じることが出来ます。臭みも全くありません。

麺は固めにゆでられた細麺です。替玉は100円で注文でき、多くの人が替玉を頼んでいました。

また、自家製のラー油を無料で頼むことが出来て、それを入れるとピリ辛になり全く違う風味のスープになります。

 

岩のりトロロごはん 200円

f:id:kaga_gram:20210419230903j:image

岩のりの磯感がかなり強めのトロロご飯です。これだけで食べても美味しいですが、スープをかけて食べるとさらに美味しくなります。

 

すべてのメニューが再開したら、今度は今まで食べたことのない鶏系のつけ麺を頼んでみたいです。

 

 

三歩一
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル1F
750円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb