kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

さいたま新都心 つけ麺 どでん

こんにちは。カガグラムです。

 

今回はさいたま新都心の二郎系つけ麺屋さんのどでんに行ってきました。

いつもすごく並んでいるのですが運良く並ばずに入れました!!
f:id:kaga_gram:20201104235537j:image

 

今回頼んだのはこちらです。

 

極・どろつけ麺 800円
f:id:kaga_gram:20201104235629j:imagef:id:kaga_gram:20201104235714j:imagef:id:kaga_gram:20201104235742j:image

つけ麺専門の二郎で、カレー味と普通のつけ汁があります。

チャーシューは普通のチャーシューかローストビーフを選択することができ、今回はチャーシューにしました。

麺は二郎系の中でも特にごわごわ系で太さもまちまちの麺なので、ほとんど小麦粉を食べてるような気持ちになります。

濃厚なつけ汁に付けて食べても、別皿で貰えるアブラを付けて食べても美味しいです。

 

どでんではトッピングが棚に並んでおり無料で取り放題になっています。

今回は生卵、ゆで卵、魚粉、玉ねぎ、天かすを取りました。

f:id:kaga_gram:20201104235757j:image

 

毎回行く度に大盛りにしようか悩みますが、毎回普通盛りでも食べ終わったときに量が多すぎて後悔していることを思い出し、今回も普通盛りにしました。

 

大盛りにせず良かったです。

 

クセになるごわ麺なのでまたしばらくしたら行きたいと思います!

 

つけ麺 どでん
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-333 A棟102
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11038788/

 


インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb