kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

池袋 ベジポタつけ麺えん寺

こんにちは。カガグラムです。

今回は池袋の有名なつけ麺屋さんのえん寺に行ってきました。

 

こちらはベジポタという野菜ベースのポタージュのようなスープを使っています。豚や魚だしとは違った濃厚さが人気です。

そのため、スープのカロリーは限りなく0に近似できるかと思いますので、いつも私はサラダとしてここのつけ麺を食べています。

 

食券制です。
f:id:kaga_gram:20210427125144j:image

メニューはベジポタのつけ麺しかなく、肉を増したり卵をいれたり辛くしたりらじばんだりができます。


f:id:kaga_gram:20210427125158j:image

また、麺は麦芽麺ともっちり麺で選べるのですがほとんどの人が麦芽麺を頼んでいます。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ベジポタつけ麺 800円 + 2玉盛り 100円
f:id:kaga_gram:20210427125114j:imagef:id:kaga_gram:20210427125128j:imagef:id:kaga_gram:20210427125137j:image
野菜ベースのスープですが、おそらく魚粉の風味がありとてもドロドロの濃厚スープです。
中太の麦芽麺はスープの持上げがよく、スープの濃厚な味と麦芽麺の良い香りが一緒に楽しめます。

麺は1玉分の追加が100円とリーズナブルなので、元気に2玉盛りを買ってしまいました。

 

 

ベジポタつけ麺えん寺
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-48-2 レスタージュ池袋1F
999円(平均)999円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb