kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

通販 夏零-かりん-

こんにちは。カガグラムです。

 

今回はWeb限定販売されている夏零というお店のカレーヌードルをいただきました。

 



f:id:kaga_gram:20201128213800j:imagef:id:kaga_gram:20201128213732j:image


 

エクアトゥールという麻布のフレンチレストランが夏季限定で名前を変えて中華料理屋さんになったお店が夏零です。

今年の夏は8月、9月の2か月間のみ営業していて、そんな幻のお店が今秋から通販を始めたみたいです。

 

今回いただいたのはこちらです。

 

究極のカレーヌードル

f:id:kaga_gram:20201128213817j:image

カレーベースのまぜそばです。通販のセットにはパウチ入りのソースと乾麺が入っています。

麺を先に茹でてお湯を切り、温めておいたソースと和えるだけで完成です。

今回は自分でベーコンと上にパセリを散らしてみました。

カレーベースの味なのですがその中に魚介の出汁、特にあさりの香りがあり、いろいろなスパイスの風味も感じられます。私の舌では混乱してしまうような複雑な味でとても美味しかったです。

 

ちなみに自分でアレンジしてつけ麺風にもしてみました。

f:id:kaga_gram:20201128213836j:image
f:id:kaga_gram:20201128213846j:image
麺を普通に茹でてその後水でしめたのですが、まぜそばで食べるよりもつるつるもちもちになり、濃厚なスープに非常に絡み合ってこちらの食べ方も美味しいです!

つけ麺風にすると、スープもさらに濃厚で魚介の出汁をダイレクトに感じることが出来ます。

 

楽天、Yahoo、Amazonで購入できるみたいなのでそれぞれのURLを載せておきます。

 

https://item.rakuten.co.jp/daskajapan/goldcurry/

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/daskajapan/goldcurry-3.html

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B08KSMZFW6/ref=cm_sw_r_cp_apa_fabt1_9e8UFbJJHRHPN

 

普段なかなか行けないような高級フレンチレストランが手がける料理をリーズナブルに楽しめるのは嬉しいですね!!

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb