kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

大宮 ラーメン 鷹の目 大宮店

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は大宮の二郎系ラーメンの鷹の目に行ってきました。

2021年に新しく出来たのですが、すでに二回目の来訪になります。

 

外見はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210506203946j:image

このときは開店10分前くらいについたのですが、すでに15人くらいの列が出来ていました。2回転で入ることが出来たので30分弱くらいでは入ることが出来ました。

 

食券制になっています。
f:id:kaga_gram:20210506204014j:image

 

f:id:kaga_gram:20210506204022j:imagef:id:kaga_gram:20210506204158j:image

無料トッピングはニンニク、アブラ、野菜のほか辛揚げという鷹の目独自のトッピングがあり、これは辛い天かすのようなものです。

また、卓上にはカエシ、一味、胡椒、お酢が並んでいます。

 

 

今回頼んだメニューはこちらになります。

 

まぜそば(小) 850円 + 豚玉 180円
f:id:kaga_gram:20210506204042j:imagef:id:kaga_gram:20210506204104j:image
f:id:kaga_gram:20210506204230j:image

少し前に行ったときには普通のラーメンを頼んだのですが、回りの人たち(他人)がみんなまぜそばを頼んでいて羨ましかったので今回はまぜそばにしました。

ちなみに写真は全マシです。

追加注文として豚玉も注文しました。こちらは豚1枚(100円)と味玉(100円)がついて180円と少しお得になっています。

若干乳化気味のスープはまぜそばの少し固めの麺の方があってる気がします。魚粉が乗っていて、普通のラーメンとは一味違った深みを感じることが出来ます。

途中から乗ってる生卵の黄身を崩して食べるとマイルドになりお腹が膨れてきた後半でもするする食べれてしまいます。

豚は前行ったときと同様脂身は少し多めではありますが、かなり柔らかかったです。



https://s.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11054723/top_amp/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb