kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

赤羽 立呑みソルト

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は緊急事態宣言あけの一番最初の居酒屋として赤羽岩淵に少し前にできた立呑屋のソルトにこっそり行ってきました。

 

外見はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20210624183017j:image

木曜日ですが行ったときはかなり賑わっていて近所の人に根強い人気があると感じました。

 

今回頼んだメニューはこちらになります。

 

生(中) 480円

f:id:kaga_gram:20210624183216j:image

久しぶりの生ビール最高でした。

とても生を感じることができました(全くエロくない意味)。

 

気まぐれ刺身盛り合わせ 550円

f:id:kaga_gram:20210624184652j:imagef:id:kaga_gram:20210624184700j:image

刺身の種類は日替わりで、どれがどの魚の刺身か教えてくれるのですがいつも通り全て聞き取れず分かりませんでした。

行ったときはかなり人が入っていて出てくるのに時間がかかったので少しサービスで多めにしてくれたみたいです。

これだけでも満足するくらいの盛り合わせでどの刺身も美味しいので必ず来たら頼みます。

 

 

デュワーズハイボール 400円

f:id:kaga_gram:20210624190232j:image

角は家に5リットルの業務用があるので外では他のものを飲むようにしています。

デュワーズも久しぶりに飲むと美味しいですね。

 

ゴーヤとスパムのソーメンチャンプル 500円

f:id:kaga_gram:20210624185304j:imagef:id:kaga_gram:20210624185312j:image
ゴーヤ、スパム、人参、ニラと具だくさんボリューム満点のソーメンチャンプルです。

濃いめの味付けでありがたいことにお酒がとても進みます。

 

 

メニュー表はこんな感じです

f:id:kaga_gram:20210624183343j:imagef:id:kaga_gram:20210624183352j:image
f:id:kaga_gram:20210624183411j:image
メニューは日替わりになっていて、全体的に緊急事態宣言前より300円くらい値上がりしていましたが、これでも安いですしコロナで大変なのでしょうがないです。
いつも通り経営している若い二人が元気で愛想も良いので雰囲気も良いですし、おつまみも美味しいのでまたまたまたまた行きたいとまたまたまた思います。

 

 

https://instagram.com/stand_salt?igshid=12a0239bev0no

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb