kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

大塚 三陽亭

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は大塚にある鉄板焼き屋さんの三陽亭に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210627211130j:imagef:id:kaga_gram:20210627211309j:imagef:id:kaga_gram:20210627211324j:image

大塚駅から折戸通りを南に行ったところの雑居ビルの三階にあります。

大きめの黄色い看板が道路沿いにあるので分かりやすいかと思いますが、初見では行きにくいかもしれませんので、頑張って探してみてください。

今回頼んだメニューはこちらです。

 

生ビール(中) 460円
f:id:kaga_gram:20210627211356j:image

キンキンのキンキンのキンキンに凍ったジョッキでビールもキンキンに冷えていました。

冷たければ冷たいほどビールは美味しいので私には最高でございました。

 

ツナサラダ 600円
f:id:kaga_gram:20210627211654j:image

たっぷりツナが乗った和風ドレッシングのサラダです。定番のサラダの味であっさり食べられます。

食事はビールとサラダから食べ始めると痩せます。

 

アスパラバター 500円、生ホタテバター 900円
f:id:kaga_gram:20210627211742j:imagef:id:kaga_gram:20210627211802j:imagef:id:kaga_gram:20210627211827j:image

バターと胡椒でソテーされています。ホタテは味付けされているのでそのままで、アスパラの方は特製タレにつけて食べます。

予想以上にアスパラが大きくてジューシーで美味しかったので、今度自分でバーベキューするときは絶対アスパラも一緒に焼こうと思いました。

ホタテも身が柔らかくてとても美味しいです。

 

スジネギモダン 1200円
f:id:kaga_gram:20210627211859j:imagef:id:kaga_gram:20210627211927j:image
ネギがたっぷり乗ったモダン焼きです。こちらのお店ではもんじゃ以外は厨房で焼いてきてくれます。

家では作れないようなふわふわの生地で、牛スジのこりこりした食感が良いアクセントになり美味しいです。

太めのもちもち麺で食べ応えばっちりでした。

 

コーン茶割り 400円
f:id:kaga_gram:20210627211939j:image

香ばしさと甘味があるコーン茶割りです。

 

自家製マカロニサラダ 300円 
f:id:kaga_gram:20210627212035j:image

マカロニとハムとタマネギというシンプルな具材ですが、マヨネーズと胡椒のバランスが良くておつまみに最適です。

 

牛スジ煮込み(ピリ辛) 680円
f:id:kaga_gram:20210627212416j:image

具材が大ぶりの牛スジ煮込みで、大根やにんじんが箸で崩れるくらいによく煮込まれていてとても美味しいです。

見た目は赤く辛そうですが、ピリ辛くらいで辛いものが苦手な人でも食べれられると思います。出汁の旨味をとても感じられます。

 

メガ角ハイボール 700円
f:id:kaga_gram:20210627212328j:image

 

明太もちチーズもんじゃ 1030円

f:id:kaga_gram:20210627212134j:imagef:id:kaga_gram:20210627212208j:imagef:id:kaga_gram:20210627212304j:imagef:id:kaga_gram:20210627212316j:image
もんじゃは自分で作ります。

今回は豪勢に明太子、チーズ、もちの三種類が入ったもんじゃにしました。

明太子の量が多くてしっかりと明太子の風味を感じられるもんじゃです。

 

 

メニューはこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210627213243j:image

お好み焼き、もんじゃ、焼き物などメニューがたくさんあり選ぶのを悩んでしまうほどです。

お好み焼きは家では絶対作れないようなふわふわでとても美味しいので、別のお好み焼きも食べてみたくなります。

コスパが良く店員さんもとても優しいアットホームなお店なので、興味があれば是非行ってみて下さい。

 

三陽亭
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-41-5 陽明ビルII3F
r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb