kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

西荻窪 MAHOROBA

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は以前にも行かせていただいたことがある、まほろばというお店に行ってきました。西荻窪にあるにゅうめん屋さんです。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210706123423j:imagef:id:kaga_gram:20210706123440j:image

西荻窪駅から吉祥寺方面に歩いて、そろそろ吉祥寺かな?どっちかな?っていうところにある青い看板のお店です。

外にはテイクアウトメニューも並んでいて、炒飯等のご飯ものやにゅうめんもテイクアウトできるみたいです。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ランチセット(鯛にゅうめん、サーモンアボカド丼) 1200円
f:id:kaga_gram:20210706123506j:imagef:id:kaga_gram:20210706123518j:imagef:id:kaga_gram:20210706123538j:imagef:id:kaga_gram:20210706123551j:image
お昼の時間帯にはお得なランチセットがあり、三種類のにゅうめん、三種類の丼からそれぞれ一つずつ選べて1300円です。

丼には本日の丼があり、この日は魯肉飯丼とのことでした。

にゅうめんはそうめんなので麺が細いのですが、暖かい汁の中でもしっかりとした歯応えとつるつるとした食感があり、家で食べるそうめんとは一味違った食感を楽しめます。

また、鯛の出汁がしっかり効いたスープに鯛の身が乗っていて、とても豪華な感じがします。

 

バドワイザー 660円
f:id:kaga_gram:20210706123614j:image

ビールはバドワイザースーパードライの二種類があり、今回はバドワイザーにしました。

 

味噌ちゃんぽん 1300円
f:id:kaga_gram:20210706123635j:imagef:id:kaga_gram:20210706123645j:image
味噌ちゃんぽんのスープは味噌の旨味、コクだけでなく、おそらく鶏白湯の旨味、コクも合わさっていてかなり濃厚な旨味、コクスープです。

具材の肉は角煮のような厚切りの肉も入っていてとても美味しく、野菜もたっぷりでした。

こちらの麺は中太のもっちり麺でした。

 

サラダ
f:id:kaga_gram:20210706123702j:image

ちなみにランチセット、味噌ちゃんぽん共にサラダがついてきます。

 

ポテトサラダ
f:id:kaga_gram:20210706123711j:image

サービスでポテトサラダを出していただけました。

こちらのポテトサラダには玉ねぎなどの野菜やいぶりがっこがたくさん入っていて、シャキシャキとした食感を楽しむことができます。

 

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210706123724j:imagef:id:kaga_gram:20210706123740j:image
f:id:kaga_gram:20210706123750j:imagef:id:kaga_gram:20210706123759j:image
こちら以外にも冷たいにゅうめん、暖かいにゅうめん、丼もあります。

おつまみのメニューもあるので、夜のおつまみをつまみながらビールをつまんで、〆ににゅうめんをつまむといったような使い方もできるお店です。
店員さんも優しいのでまたまた行きたいと思います。

 

 

MAHOROBA
〒167-0042 東京都杉並区西荻北4-26-10 山愛コーポラス1F
r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb