kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

阿佐ケ谷 立呑風太くん

こんにちは。カガグラムです。

今回は阿佐ケ谷にある立呑屋の風太くんに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230525064200j:imagef:id:kaga_gram:20230525064209j:imagef:id:kaga_gram:20230525064214j:image
阿佐ケ谷のスターロードという商店街の中にある立呑屋です。

店の入り口付近と奥にドラム缶がテーブルになってる数人用の席以外はカウンターのみになっています。

人気店で時間帯によっては入り口付近までいっぱいになっています。

店員さんも元気で気さくな方で今回行ったときは早めの時間でしたがカウンターはほとんど常連の方々で埋まっていました。

 

 

今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

プレミアムモルツ生 500円
f:id:kaga_gram:20230525064222j:image

とりあえず一杯目のビールです。

一杯目を飲むときに乾杯の代わりに店内にあるゴングを鳴らしてくれます。

 

ポテトさらだ 400円
f:id:kaga_gram:20230525064257j:imagef:id:kaga_gram:20230525064325j:image

名物メニューの1つです。

具だくさんの柔らかめのポテサラでマヨネーズ感が強くて私好みのポテサラでした。

また、上にフライが乗っていてサクサクの食感もプラスされているのも良いです。


Mセット 500円
f:id:kaga_gram:20230525064335j:imagef:id:kaga_gram:20230525064352j:image
風太くんではC、A、Y、Mセットと4種類のお得なセットがあります。

Mセットはまぐろと細身ねぎとろのチョモランマでマグロの刺身とネギトロが升に溢れんばかりと入っています。

500円とかなりリーズナブルですがしっかり美味しくてとてもお得なセットです。

また、下にはワカメが入っているので箸休めにはぴったりです。


メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20230525064406j:imagef:id:kaga_gram:20230525064413j:imagef:id:kaga_gram:20230525064418j:imagef:id:kaga_gram:20230525064423j:imagef:id:kaga_gram:20230525064429j:imagef:id:kaga_gram:20230525064434j:imagef:id:kaga_gram:20230525064439j:image

飲み物メニュー以外は手書きのメニューが壁に貼ってあり、どのおつまみもボリュームがあってリーズナブルに楽しめます。

アットホームな雰囲気もあり、とても良い居酒屋なので立ち飲みが好きな人は行ってみてください。

 

※値段は2023年5月のものです。

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13056809/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb