kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

阿佐ケ谷 横濱ラーメン あさが家

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は阿佐ケ谷にある家系ラーメン屋のあさが家に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20221227113959j:imagef:id:kaga_gram:20221227114035j:imagef:id:kaga_gram:20221227114013j:imagef:id:kaga_gram:20221227114107j:imagef:id:kaga_gram:20221227114126j:imagef:id:kaga_gram:20221227114133j:image

地元の阿佐ケ谷に2020年に出来た家系ラーメン屋で、ずっと行ってみたかったのですが、やっと実家に帰る際に寄ることが出来ました。

店内はカウンターとテーブル席が1つあります。
また、卓上にはラーメン用のゴマ、ニンニク、豆板醤の他、ライスに使う高菜やマヨネーズ、ニンニク等もたくさんの無料トッピングが置いてあります。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ラーメン 並 850円
f:id:kaga_gram:20221227114056j:imagef:id:kaga_gram:20221227114139j:image
私の一番好きな家系ラーメン屋の寿々㐂家の出身らしく、スープは寿々㐂家っぽい濃厚な豚骨の味とまろやかな醤油のバランスが良いです。

酒井製麺のもちもちした中太ストレート麺とも相性がよく美味しかったです。

 

ライス 中 150円
f:id:kaga_gram:20221227114157j:imagef:id:kaga_gram:20221227114220j:imagef:id:kaga_gram:20221227114228j:image

ライスは中の食券で大のサイズまで頼むことが出来まるのでもちろん大にしました。

かなり濃厚なスープなのでライスにかけてもすごい美味しいです。
卓上にあるライス用のニンニクとマヨネーズをたっぷりかけてから、その上にスープをかけておじやのようにして食べました。

 

 

最近食べた家系ラーメンの中でピカ一に美味しかったです。

寿々㐂家は1時間待ちが当たり前くらい並んでいますが、あさが家はそこまで並んでいなかったので、寿々㐂家と似た味のラーメンすぐ食べれてオススメです。

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2022年12月の値段です。

 

 

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13248941/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb