kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

志木 ニューワンちゃん

 

こんにちは。カガグラムです。

今回は埼玉県の志木にあるホルモン屋さんのニューワンちゃんに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20211120182237j:imagef:id:kaga_gram:20211120182326j:imagef:id:kaga_gram:20211120182341j:imagef:id:kaga_gram:20211120182351j:image
雑居ビルの地下一階にあるお店です。50年以上続いている老舗のようで常連の方々でとても賑わっていました。

ホルモンとジビエの肉が楽しめます。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

サッポロ生ビール 550円
f:id:kaga_gram:20211120182405j:image

キンキンに冷えたやる気のあるビールでグラスまで凍っています。


塩キュウリ 330円

f:id:kaga_gram:20211120182434j:image

しゃきしゃき食感のあっさりキュウリでホルモンの箸休めにぴったりです。

 

盛り合わせ 860円
f:id:kaga_gram:20211120182516j:image

ニューワンちゃん名物のメニューでタン、ナンコツ、ハツ、コブクロ、シロ、レバー、カシラの7種類の肉がそれぞれ2切れ以上入ったボリューム満点のメニューです。

特にシロがオススメらしくプリプリで癖になる味でした。

また、タンは厚切りで食べ応えバッチリで美味しかったです。

 

エゾシカ
f:id:kaga_gram:20211120182544j:image

入荷したばかりでまだメニュー表にはなかった新しいメニューです。

ミディアムレアでも食べれるほど新鮮だそうで、脂身が少なくしっかりとした歯応えのある赤身っぽい肉でした。

特製の味噌ベースのタレと相性良かったです。

 

ハイボール  550円
f:id:kaga_gram:20211120182559j:image

 

厚揚げ 330円
f:id:kaga_gram:20211120182617j:image

シンプルな厚揚げで生姜がたっぷり付いてきたので思わずたっぷり乗せて食べました。

 

マルチョウ 720円
f:id:kaga_gram:20211120182641j:image

ホルモンの中で私が一番好きなホルモンです。

弾力が良く噛めば噛むほど甘みや旨味が出てきて美味しいです。お酒が良く進みます。

 

生レモンサワー 610円
f:id:kaga_gram:20211120182711j:image

たっぷりのレモンが入ったレモンサワーで、当たり前ですがレモンの酸味がかなり来ます。

 

 

メニュー表はこんな感じです。f:id:kaga_gram:20211120182731j:imagef:id:kaga_gram:20211120182745j:imagef:id:kaga_gram:20211120182800j:imagef:id:kaga_gram:20211120182807j:image
ホルモン、ジビエをリーズナブルに楽しめます。

特にジビエはウサギなどあまり見ないものもメニューにあり、いつか挑戦してみたいです。

店員さんもお店の雰囲気もいい感じで志木の地元のお店って感じでとても良かったです。

埼玉に来ることがあったら寄ってみてください。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb