kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

藤沢 さかさ 藤沢店

こんにちは。カガグラムです。

今回は藤沢付近に何店舗かあるさかさという居酒屋の藤沢本店に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20210310123932j:imagef:id:kaga_gram:20210310124116j:image
f:id:kaga_gram:20210310124003j:image
藤沢駅から歩いて5分ほどのところにあり、外からの雰囲気も渋くなかなか良い感じでした。

写真では分かりにくいですが入り口が低くて、子供以外は腰を屈めないと入れません。

 

プレミアムモルツ 生中 500円

f:id:kaga_gram:20210310124245j:image

ビールはキンキンに冷えていました。

冷たければ冷たいほど日本のビールはうまいと思っているので嬉しかったです。

 

お通し

f:id:kaga_gram:20210310124416j:image

おしゃれにバルサミコ酢がかかったサラダです。お通しでサラダは嬉しいです。

 

牛ミノキムチ 418円
f:id:kaga_gram:20210310124421j:image

チャンジャ的な感じかなと思い頼んだメニューです。

牛ミノは固くて噛みきれないイメージがあったのですが、これは柔らかくさらにピリ辛の味付けでお酒のお供にバッチリでした。

 

ジムビームハイボール  400円
f:id:kaga_gram:20210310124519j:image

 

鰹の藁焼き半分と刺し身3点 1200円
f:id:kaga_gram:20210310124554j:image

藁焼きの鰹は表面はこんがりと焦げ目がつき中はレアな状態で、口の中でとろけます。甘めの甘露醤油と合ってとても美味しかったです。

藁の香ばしい香りもとても良いです。

 

氷結レモンサワー 500円
f:id:kaga_gram:20210310124649j:image

 

ボンジリのわらやき 583円 
f:id:kaga_gram:20210310124715j:image

このボンジリも想像しているボンジリの百倍柔らかく、ぷるんとしていて歯がなくても食べれるくらいでした。

藁の香ばしさと肉の甘みを感じることができてとてもいいおつまみです。

 

ウズラ卵のわらやき 528円
f:id:kaga_gram:20210310124746j:image

こちらも藁で焼いたウズラの卵です。もともとウズラの卵が好きで20個くらいは普通に食べてしまうのですが、藁で焼かれることでさらに香りと風味が良くなり30個くらいは食べられそうです。

マヨネーズではなく粒マスタードで食べるのも良いです。

 

プレミアムモルツ 生大 900円
f:id:kaga_gram:20210310124826j:image

私はいつでもビールに戻ってこれるタイプの人間なので、最後の〆に生大です。

こちらもグラス、ビール共にキンキンに冷えていて最高です。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210310124901j:imagef:id:kaga_gram:20210310124913j:imagef:id:kaga_gram:20210310124925j:image
メニューは藁焼きともつ鍋が中心で厨房で炎をあげて藁焼きするのが見えます。

さらに予約するとカウンターの席にしてもらえて、近くで藁焼いてるを観察することが出来るので予約することをおすすめします。

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb