kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

南浦和 笑わ家

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は珍しく南浦和で途中下車してみて良さげなお店があったので入ってみました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210601195501j:imagef:id:kaga_gram:20210601195508j:image
なかなか渋めの外観で店内もカウンターがほとんどで渋い雰囲気でした。

私が行ったときは私以外はほとんど常連さんだったようで店員様と仲良く話していましたが、人を見知る私は一人でもくもくと食べてました。常連さんが多いお店はきっとよいお店です。

 

 

今回頼んだメニューはこちらになります。

 

生ビール(大) 720円

f:id:kaga_gram:20210601194818j:image

カガグラムといえばのあったら必ず頼む生大です。

大きければ大きいほどお得だし嬉しいです。

 

お通し、サービスの日本酒 ?

f:id:kaga_gram:20210601194840j:image

行ったときに何かのめでたいことがあったらしく、金粉入りの日本酒をいただくことが出来ました。

 

豚もつ煮込み 430円

f:id:kaga_gram:20210601194850j:image

名物おつまみの1つです。

味が濃くてビールが良く進みます。

 

ポテトサラダ(おばあちゃんの作った自家製) 370円

f:id:kaga_gram:20210601194858j:image

おばあちゃんが頑張って私のために作ってくれたポテトサラダです。

心なしか一般的なポテトサラダよりキャベツやキュウリなど野菜が多めでやはり体に気をつかってくれている気がします。

 

笑わ家ハイボール (トリスハイW) 430円

f:id:kaga_gram:20210601194908j:image

 

おまかせ5本セット(豚) 630円

f:id:kaga_gram:20210601194917j:image

一つ一つが大きめの豚串の五本セットでかなりリーズナブルです。

秘伝の味噌ダレがついてくるのですが、これはお皿の端につけておいて、そこから串につけるのではなく、直接串に塗りたくって食べるのが正解らしいです。

豚串自体の味は薄めなのでさまざまなスパイスが入った白味噌ベースのタレが加わることにより、お酒にあう味になります。

 

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20210601195431j:imagef:id:kaga_gram:20210601195437j:imagef:id:kaga_gram:20210601195444j:image
メニューの種類も多くリーズナブルな値段になっています。

また、〆にはカレーや焼きそばなどが楽しめるのでここでお腹いっぱいになれます。

 

店員さんもよい人だし雰囲気もよい店でした。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb