kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

ひばりヶ丘 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

こんにちは。カガグラムです。

 

今回はひばりヶ丘にあるラーメン二郎、通称ひばじに行ってきました。

 

外見、店内はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210416173117j:imagef:id:kaga_gram:20210416173323j:imagef:id:kaga_gram:20210416173333j:image
逆さのラーメン二郎の看板が目立つお店で、このときは開店11時半なので11時15分くらいに着いたのですが、すでに50人ほど並んでいて、食べ始めるまで1時間ちょっとかかりました。

 

食券制になっています。
f:id:kaga_gram:20210416173647j:image

ラーメン二郎に詳しくないのですが、おそらくどこでも食券制となっていて、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店も他と違わずプラスチックの札が食券代わりになります。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

ラーメン(ニンニク、あぶら、ヤサイ) 780円
f:id:kaga_gram:20210416174007j:image

今回のコールはニンニク、あぶら、ヤサイにしました。

濃いめのかえしではありますが、完全に乳化したマイルドなスープでかえしを包み込んでくれるような優しさがあり、とても美味しいスープです。

また、麺は二郎特有の太麺ですが、加水率が少し高めでつるつると食べられる麺です。

大きな柔らかめの豚が二枚入っていて箸で触るだけ崩れてしまいます。

全体的に二郎の中ではマイルドで食べやすく、また、店長さんがとても優しいので初心者の方でも行きやすいラーメン二郎だと思います。

 

ひばじと愛称でみんなに愛されている理由が分かりました。

 

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13024745/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb