kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

阿佐ケ谷 Gift食堂 阿佐ヶ谷

こんにちは。カガグラムです。

今回は阿佐ケ谷にある居酒屋のGift食堂に行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20221216070925j:imagef:id:kaga_gram:20221216070935j:image f:id:kaga_gram:20221216070941j:imagef:id:kaga_gram:20221216070951j:imagef:id:kaga_gram:20221216071041j:imagef:id:kaga_gram:20221216071100j:imagef:id:kaga_gram:20221216071011j:image
阿佐ケ谷のパールセンターという大きい商店街の奥の方にあるお店で、おしゃれなバルのような雰囲気で創作和食と日本酒が楽しめます。

店内は手前にカウンターと奥にテーブル席が数席あります。

私が行った日は常連客で賑わっていてアットホームな感じでした。



今回頼んだメニューはこんな感じです。


ハートランド(生) 528円
f:id:kaga_gram:20221216071122j:image
とりあえず一杯目の生ビールです。

ハートランドが置いてありました。

 

天吹 純米吟醸 Knit 生 528円
f:id:kaga_gram:20221216071137j:image

最初に飲むのにオススメの日本酒を店員さんに選んでいただきました。

スッキリとドライな飲み口ですがほのかな甘味があって、おつまみがなくても楽しめます。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20221216071236j:imagef:id:kaga_gram:20221216071220j:image
お通しは卵黄の醤油浸けでした。

卵黄が固まるくらいに醤油が染みていて、すごく濃厚でした。

酒のつまみに最高ですが、ご飯のお供としても良さそうです。

 

フレッシュフルーツハイボール 528円
f:id:kaga_gram:20221216071157j:image

旬のフルーツを数種類漬け込んだウイスキーハイボールで、フルーツの華やかな香りが良いです。

そこまで甘みはなくてさっぱりしているので、食事をしながらでも飲めます。

 

ポルチーニ大根 308円
f:id:kaga_gram:20221216071257j:imagef:id:kaga_gram:20221216071313j:image
Gift食堂定番メニューの1つ、大根にポルチーニ茸のクリームソースをかけたおつまみです。

大根には出汁が染みていて、ポルチーニ茸の風味とマッチしていました。

 

鍋島 New Mooon 純米吟醸 生原酒 748円
f:id:kaga_gram:20221216071211j:image

有名な鍋島の純米吟醸のしぼりたて生酒です。

新酒ですがしっかりとした旨味が感じられる日本酒でフルーティーな香りもありました。

 

特製手ごね肉焼売 638円
f:id:kaga_gram:20221216071330j:imagef:id:kaga_gram:20221216071356j:imagef:id:kaga_gram:20221216071409j:image

一番のオススメ料理の手ごね肉焼売です。

牛、鶏、豚の肉を組み合わせたこだわりの焼売で、ジューシーかつ肉々しくて美味しかったです。

梅胡椒のソースと青紫蘇サワークリームが付いてきます。梅や紫蘇が良いアクセントになって焼売の旨味を引き立てていました。

メニュー表はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20221216071422j:imagef:id:kaga_gram:20221216071433j:imagef:id:kaga_gram:20221216071447j:imagef:id:kaga_gram:20221216071459j:imagef:id:kaga_gram:20221216071511j:imagef:id:kaga_gram:20221216071524j:imagef:id:kaga_gram:20221216071534j:imagef:id:kaga_gram:20221216071542j:imagef:id:kaga_gram:20221216071555j:imagef:id:kaga_gram:20221216071612j:imagef:id:kaga_gram:20221216071649j:imagef:id:kaga_gram:20221216071710j:image
すごくおしゃれな雰囲気のお店ですがお酒もおつまみも280円からと、とてもリーズナブルに楽しめます。

また、料理もここでしか食べられないような手の込んだ創作系のおつまみで日本酒とも合っていました。

常連客にも愛される良いお店なので、また行きたいと思います。


 

r.gnavi.co.jp





インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb