kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

十条 馬ござる

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は十条にある馬肉専門の居酒屋、馬ござるに行ってきました。

 

外見はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20201203204333j:image

十条駅から歩いてすぐのところにあるのですが、大きな看板もなく扉も分かりにくい場所なので私は知る人ぞ知るお店だと思っています。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

数人で行ったので色々なものを頼むことが出来ました。

 

ビール

f:id:kaga_gram:20201203204345j:image

 

きんぴらゴボウ(馬肉入り)

f:id:kaga_gram:20201203204433j:image

大きなゴボウがゴロゴロはいっていておつまみにぴったりの味です。

ちなみに馬肉は気持ち程度にしか入っておりませんが、見つけられると嬉しいです。

 

馬刺し(ロース、モモ、ざぶとん、サーロイン)

f:id:kaga_gram:20201203204419j:image

馬刺し4種類の盛り合わせです。単品だとそれぞれ190円なので、この盛り合せで760円です!こんなに安く馬刺を楽しめるなんて最高ですね。

特製の甘口のタレがあっさりの馬肉に合っていて美味しいです。ついニンニクを沢山入れてしまいます。

 

もやし炒め

f:id:kaga_gram:20201203204358j:image

もやし炒めは馬ござるに来たら必ず頼みます。こちらも非常に安くてしかも量が多いです。

馬肉もちらほら散見することができ、いい出汁になっていてお酒が進みます!!

 

ハイボール

f:id:kaga_gram:20201203204502j:image

 

マカロニサラダ

f:id:kaga_gram:20201203204513j:image

 

馬の生タン

f:id:kaga_gram:20201203204524j:image

珍しい馬のタンも生で食べることができます。

馬刺はどれも油っぽくなく、豚や牛よりあっさり食べられます!

 

酎ハイ

f:id:kaga_gram:20201203204535j:image

 

馬のユッケ

f:id:kaga_gram:20201203204544j:image

 

馬肉のつくね

f:id:kaga_gram:20201203204553j:image

つくねという名前ですがほぼほぼハンバーグです。馬ござるのメニューで一番馬肉を感じられます。肉々しくてジューシーなつくねです。

 


f:id:kaga_gram:20201203204605j:image

メニュー表はこんな感じなのですが、炭水化物はきりたんぽ以外にありません。ほとんどのメニューが馬肉を使った料理です。

日本酒のメニューも豊富です。馬刺と日本酒、とても合うので是非試してみてください。

 

馬ござるはあまり広いお店でなくとても人気なので、予約しないとなかなか入れないかと思います。行かれる際には念のためご予約を。

 

 

馬ござる
〒114-0034 東京都北区上十条1-15-8 カ-ナA3ビル1F
r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb