kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

通販 my spice

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は友人の家族がやっているmy spiceというオンラインショップでいただいたスパイスを使って料理をしてみました。

 

f:id:kaga_gram:20201122181044j:image

 

my spiceではサブスクリプションで毎月新鮮なスパイスとそれを使った料理のレシピを送ってくれます。

今回はお試しのセットを送っていただきました!

 

お試しセットは2品のレシピが入っています。送っていただいたスパイスとそれを使って作った料理がこちらです。

 

八角、シナモン、グローブ、赤唐辛子、五香粉

f:id:kaga_gram:20201122181118j:image
f:id:kaga_gram:20201122181130j:image

 

ルーロー飯

f:id:kaga_gram:20201122181145j:image
最初にスパイスを炒めるところから八角のいい香りが漂ってきて、台湾にいるような気分になれます。

ホールスパイスだけでもかなり美味しそうなのですが、煮詰めたところで仕上げに五香粉というスパイスを入れるとさらに複雑な香りがして食欲をかき立てられます。

 

本格的なルーロー飯の出来上がりです!!

とろみがかったタレがお肉とご飯に染みて、とても美味しいです。食べごたえばっちりでした。

 

マスタードシード、クミンシード、コリアンダーパウダー、ターメリックパウダー、チリパウダー


f:id:kaga_gram:20201122181220j:image
f:id:kaga_gram:20201122181311j:image

キャベツとじゃがいものサブジ

f:id:kaga_gram:20201122181337j:image

サブジとは全く分からず得体が知れなかったのですが、インド系のカレー風味の野菜炒めのようです。

 

最初にすべてのスパイスを炒めるのですが、周りにぴちぴちと跳ねて熱いので鍋の蓋でガードしながら炒めました。

出来上がりは想像していたようなこってりのカレー味ではなく、塩とスパイスのシンプルな味付けなのでパクパク食べられます。

 

今回はキャベツとじゃがいもで作りましたが、どんな野菜を使っても美味しいと思います!

 

レシピには材料や作り方がたくさんの写真とともに記載されているので、誰でも簡単に本格的なスパイス料理を作ることが出来ます。

また、それぞれの料理でスパイスが小分けに入っているのもお手軽でいいです。

普段なかなか買わないような種類のスパイスが入っていて、作りながらどんな料理が出来上がるのか楽しめました。

 

ちなみにスパイスは封筒で送られてくるのですが、シーリングスタンプで封をされたおしゃれな封筒で送られてきます。


f:id:kaga_gram:20201122181429j:image

 

注文はこちらのWebサイトで出来るみたいなので興味がある方は是非とも覗いてみて下さい。

 

https://myspice.base.shop/

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb