kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

池袋 焼肉 哲 TETSU 池袋店

こんにちは。カガグラムです。

今回は池袋にある焼肉屋のTETSUに行って来ました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20231115212742j:imagef:id:kaga_gram:20231115212747j:imagef:id:kaga_gram:20231115212751j:imagef:id:kaga_gram:20231115212754j:image
池袋と都電雑司ケ谷の中間くらいのところにある焼き肉屋でガラス張りの開放的な外観のお店です。 

こちらのお店の本店は東京の立川にあるらしく、冷凍を一切していないちょっと良くて新鮮な肉をお手頃な価格で楽しむことが出来ます。 

今回は裏メニューである肉串が入ったボリューム満点の7400円の肉串コースをいただきました。 

 

コースの内容と頼んだ飲み物はこんな感じです。

 

キリン一番搾り 638円
f:id:kaga_gram:20231115213551j:image

とりあえず1杯目の生ビールです。

 

ナムル盛り合わせ

f:id:kaga_gram:20231115212805j:imagef:id:kaga_gram:20231115212810j:imagef:id:kaga_gram:20231115212814j:imagef:id:kaga_gram:20231115212819j:image

もやし、ぜんまい、ほうれん草、大根のナムルの盛り合わせです。 

塩味は控えめの薄味でゴマ油の風味が感じられました。 


キムチ盛り合わせ

f:id:kaga_gram:20231115212835j:imagef:id:kaga_gram:20231115212838j:imagef:id:kaga_gram:20231115212842j:imagef:id:kaga_gram:20231115212844j:image

白菜、カクテキ、オイキムチの3種類が入っていました。 

辛さと酸味が丁度よいキムチでそれぞれ異なる良い食感で箸休めにはピッタリです。 

 

肉串3種盛り合わせ

f:id:kaga_gram:20231115212900j:imagef:id:kaga_gram:20231115212903j:imagef:id:kaga_gram:20231115212907j:imagef:id:kaga_gram:20231115212910j:image

コースのメインの料理です。 

内モモ、ハツ、ハラミがそれぞれ串にささって出てきます。全て焼かずに生のまま食べることが出来るくらい新鮮です。 

内モモは表面をさっと炙り、卵黄にくぐらせていただきましたが、卵黄のコクと内モモのジューシーさがマッチしていました。 

また、ハラミにはわさびが乗っていて、わさびの裏面のみ焼いて醤油でいただきました。赤身肉なので柔らかくてタンパクな感じであっぱりとしていました。 

 

シルクエール 748円
f:id:kaga_gram:20231115213607j:image

クラフトビールの中から白ビールのシルクエールをいただきました。

華やかな香り滑らかな飲み口で小麦感がある飲みやすいビールです。

 

哲−TETSU−サラダ

f:id:kaga_gram:20231115212945j:imagef:id:kaga_gram:20231115212949j:image

シンプルなチョレギサラダでサイズ感も良かったです。 

口の中の脂をリセットしてくれます。 

 

薄切りタン塩、厚切りタン塩

f:id:kaga_gram:20231115213009j:imagef:id:kaga_gram:20231115213011j:imagef:id:kaga_gram:20231115213013j:imagef:id:kaga_gram:20231115213016j:image
薄切りと厚切りの牛タンが皿一面にたっぷりと出てきます。 

厚切りの方は弾力があってコリコリとした食感も良くて、噛んでいくと牛タンの旨味がだんだん感じられます。 

また、薄切りの方もしっかりと旨味がありレモン汁を付けるとさっぱりとして美味しかったです。 

白州ハイボール 880円
f:id:kaga_gram:20231115213614j:image

ハイボールは樽香ハイボール、白州、響が置いてあって白州をいただきました。

鼻に抜けるスモーキーな香りが良くて、美味しいし焼肉ともあっていました。

 

ハラミ、カルビ、ロース

f:id:kaga_gram:20231115213030j:imagef:id:kaga_gram:20231115213033j:imagef:id:kaga_gram:20231115213036j:imagef:id:kaga_gram:20231115213038j:imagef:id:kaga_gram:20231115213040j:image
お店オススメの肉3種でこちらも新鮮な肉なので軽く焼いただけで食べることが出来ます。 

特にロースは網の上に置いて、表面に色が付いたくらいでも柔らかくて美味しくいただけます。 

また、カルビは脂がたっぷりジューシーで脂の旨味と肉感がしっかりと感じられます。 

ハイボール 990円
f:id:kaga_gram:20231115213633j:image

響もせっかくなので飲んでみました。

程よいミズナラの香りではちみつのような甘味がほのかに感じられます。

 

ミニ哲丼

f:id:kaga_gram:20231115213055j:imagef:id:kaga_gram:20231115213057j:imagef:id:kaga_gram:20231115213059j:image
ご飯の上に韓国のりと肉そぼろ、卵黄が乗ったお店オリジナルの人気の丼です。 

そぼろがライスにピッタリの味付けで、卵黄を崩して全部一緒に食べるとマイルドになって美味しかったです。 

さらに肉を残しておいてご飯を巻いて食べても最高です。 

 

デザート

f:id:kaga_gram:20231115213111j:imagef:id:kaga_gram:20231115213116j:image
最後はホルモンかデザートで選べてボリューム満点のコースでお腹がいっぱいだったので、デザートをいただきました。 

デザートはアイスだったのですが味が5種類あって抹茶にしました。 

 

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20231115213145j:imagef:id:kaga_gram:20231115213148j:imagef:id:kaga_gram:20231115213153j:imagef:id:kaga_gram:20231115213157j:imagef:id:kaga_gram:20231115213201j:imagef:id:kaga_gram:20231115213208j:imagef:id:kaga_gram:20231115213221j:imagef:id:kaga_gram:20231115213229j:imagef:id:kaga_gram:20231115213232j:image

コースは5000円からあり、アラカルトでの注文もできます。 

また、お酒の種類も結構ありクラフトビールや響きなどのウィスキーも置いてあってお酒が好きな人にはかなり嬉しいです。 

今回いただいた肉はどれも美味しいし〆の丼もあってかなり満足感のあるコースだったので、ぜひ予約していってみてください。 

 


※今回の投稿のメニューの値段は2023年11月の値段です。




焼肉 哲 TETSU 池袋店
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-12-5 第三中野ビル1F
r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb