kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

恵比寿 お肉とチーズのお店 Rovigo

こんにちは。カガグラムです。

今回は恵比寿にある、お肉とチーズが楽しめるイタリアンのRovigoに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20220224115417j:imagef:id:kaga_gram:20220224115425j:imagef:id:kaga_gram:20220224115440j:imagef:id:kaga_gram:20220224115448j:image

恵比寿駅西口から歩いてすぐのビルの2階にあるお店で、花草がしげったレンガ調のおしゃれな店内になっています。

カウンター席、テーブル席共にあります。

 


今回頼んだメニューはこちらです。

 

ザ・モルツ ジョッキ 600円
f:id:kaga_gram:20220224115502j:image

まずは普通の生ビールです。

 

お通し
f:id:kaga_gram:20220224115539j:image

 

チキンとアボカドのコブサラダ 950円
f:id:kaga_gram:20220224115554j:image

大きなボウルに野菜がたっぷり入ったサラダで、コブドレッシングとアボカド、チキンの相性はバッチリです。チキンがたくさん入っていてお得感があります。

 

厚切りベーコンの肉ポテサラ 950円
f:id:kaga_gram:20220224115612j:image

大陸かと思うほどの厚切りのベーコンが乗ったポテトサラダです。ポテトサラダは茶碗一杯分ぐらいあり、今まで食べてきたポテトサラダの中でもダントツでボリューム満点でした。

ベーコンはジューシーでこれだけでもおつまみになりますが、ポテトサラダと合わせるとビールがとても進みます。

 

ブルックリンディフェンダーIPA 1000円f:id:kaga_gram:20220224115624j:image

こちらのお店には海外のクラフトビールがたくさん置いてあり、私が普段あまり飲まないブルックリンのビールがあったので頼みました。

ブルックリンはラガーのイメージでしたが、このIPAは非常に苦味が強く、少しクセがありますがビール好きな人にはハマる味だと思います。

 

川場ビール ヴァイツェン 1000円
f:id:kaga_gram:20220224115635j:image

唯一日本のクラフトビールとして川場ビールが置いてありました。

ヴァイツェンの中でも飲みやすくあっさりとしていました。

 

ローストビーフマウンテン 1480円
f:id:kaga_gram:20220224115739j:imagef:id:kaga_gram:20220224115748j:image
名前に惹かれてローストビーフのマウンテンも頼んでみました。こちらもボリューム満点です。

一枚一枚のローストビーフの厚みがあるのですが簡単に噛みきれるほど柔らかく、程よい赤身肉の肉感もあります。

3~4人でも楽しめる量だと思います。

 

セニョリオ デオルガス 500円
f:id:kaga_gram:20220224115802j:image

やはり肉には赤ワインが合います。

 

とろーり濃厚チーズフォンデュ 1720円
f:id:kaga_gram:20220224115904j:imagef:id:kaga_gram:20220224115919j:imagef:id:kaga_gram:20220224115927j:image

チーズが名物ということでチーズフォンデュも頼みました。バケット、ポテトフライ、ソーセージ、トマトなどが付いてきます。

濃厚なチーズがたっぷり入っているので惜しげもなくディップして食べました。わりと塩気のあるチーズなのでどの食材にも合います。先ほど頼んでいたローストビーフやポテサラのベーコンをつけても美味しかったです。

こちらも3~4人でお腹いっぱいになる量だと思います。

 

 

メニュー表を撮るのを忘れていましたが、この他にはステーキや肉寿司などの肉料理、ピザ、パスタなどのイタリアンもあります。

一品一品の値段は普通の居酒屋よりは少し高めですが、それ以上のボリュームがあり、かなりコスパの良いお店です。今回頼んだ量だと4人くらいで食べるのがベストだと思います。

カウンター席で一人でも楽しめそうですが、大人数で色々シェアしながら食べるのもオススメです。

 

 

 

 

 

お肉とチーズのお店 Rovigo
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 2F
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb