kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

保谷 楓天

こんにちは。カガグラムです。

今回はいつもお世話になっている保谷の居酒屋の楓天に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220509115721j:image

渋いカウンターのみの店内で、このときもいつもと同様に常連で賑わっていました。

 

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

生ビール(一番搾り) 490円
f:id:kaga_gram:20220509115748j:image

ボトルキープしているのですが生ビールから始めます。

 

お通し

f:id:kaga_gram:20220509115738j:image

今回のお通しは漬けマグロのとろろがけでした。

味が浸みていていて少ししょっぱいかなくらいのマグロでとろろと相性ぴったりでした。

これだけで一杯目は飲めます。

 

新じゃがのポテトサラダ 490円
f:id:kaga_gram:20220509115802j:image

新じゃがなので少し甘味のあるジャガイモで胡椒が効いていめ美味しいです。

付け合わせで野菜もたっぷりです。

 

盛若 樫樽貯蔵(麦) 4290円+炭酸水 220円
f:id:kaga_gram:20220509115811j:image

ボトルキープしている焼酎です。

実は2本目です。

 

穴子天ぷら 1080円
f:id:kaga_gram:20220509115843j:image

ふわふわの穴子の天ぷらで塩でも大根おろしをかけてつゆで食べてもどっちでも美味しいです。

歯がなくても食べれるほど柔らかく、しっかり穴子の旨味も感じられます。

 

玉子焼 550円
f:id:kaga_gram:20220509115825j:image

甘めの玉子焼きです。

四角くキレイな形をしています。

 

豚しゃぶにんにくソース 1080円
f:id:kaga_gram:20220509115835j:image

にんにくがかなり効いたソースがかかった豚しゃぶであっさりしていますが、パンチが効いています。

こちらも美味しいし、お酒が進む味で一瞬で食べてしまいました。

 

この日のメニューはこんな感じでした。

f:id:kaga_gram:20220509115911j:imagef:id:kaga_gram:20220509120001j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb