kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

北千住 気分はお肉 北千住店

こんにちは。カガグラムです。

今回は北千住にある焼肉屋さんの気分はお肉に行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220529140542j:imagef:id:kaga_gram:20220529140559j:imagef:id:kaga_gram:20220529150647j:imagef:id:kaga_gram:20220529150704j:imagef:id:kaga_gram:20220529140614j:imagef:id:kaga_gram:20220529140643j:image

こちらは2022年4月に出来たばかりのお店で、「気分はお肉」という一度聞いたら忘られないおもしろい店名です。

北千住駅からは歩いて2、3分の場所にあるビル3階にあります。


今回頼んだメニューはこちらです。

 

プレミアム 国産牛焼き肉も食べ放題 4500円

 + アルコール飲み放題 1480円

f:id:kaga_gram:20220529140811j:imagef:id:kaga_gram:20220529140818j:imagef:id:kaga_gram:20220529140823j:imagef:id:kaga_gram:20220529140903j:imagef:id:kaga_gram:20220529140910j:imagef:id:kaga_gram:20220529140919j:image
気分はお肉のほとんどの料理が食べられるプレミアムコースにしました。
全部で114品と種類がとても多く、国産牛の各部位も頼めるのでかなり豪華なコースです。

ちなみに注文はタッチパネル式で、ソフトドリンクのみ各自ドリンクバーから持ってくるシステムになっています。

食べ放題、飲み放題メニューの中から今回食べたのはこんな感じです。

スーパードライ(中ジョッキ)
f:id:kaga_gram:20220529141300j:image
焼肉といえば生ビールです。
とりあえず一杯目と言わず、飲み放題なのでたくさんいただきました。

 

・国産牛盛り合わせ
f:id:kaga_gram:20220529141329j:imagef:id:kaga_gram:20220529141347j:image

プレミアムのコースでしか頼めない国産牛の盛り合わせです。

カルビ、内モモ、イチボ、トモサンカク、肩バラの5種類が入ってます。どれもスジが綺麗で食べ放題メニューとは思えないくらい美味しそうです。

もちろんどれも美味しかったのですが、特に希少部位のイチボは赤身と脂身のバランスが良く、肉々しさもありながら脂がとろけるような柔らかさで美味しかったです。

新鮮なお肉なので焼きすぎない程度で食べるのがオススメです。

 

・ナムル盛り合わせ
f:id:kaga_gram:20220529141406j:image

 

・キムチ盛り合わせ
f:id:kaga_gram:20220529141432j:image

食べ放題にくるとナムルやキムチなどのとりあえずのおつまみを必ず頼んでしまいます。

キムチは辛さが控えめで浅漬けのようなサッパリ感があり、箸休めにもってこいでした。

 

・トリュフ香る贅沢牛カルビ
f:id:kaga_gram:20220529141454j:image

濃厚な香りのトリュフソースがかかっていて、タレを付けてもトリュフがかなり効いています。香りが良く食欲がそそられます。

 

・気分は10秒あぶり肩バラすき焼きカルビ
f:id:kaga_gram:20220529141634j:image

名物のメニューの1つです。

薄めにスライスされたカルビで、その名の通り10秒くらい網の上で焼けばちょうど良い焼き目になります。卵黄に付けてすき焼きのように食べます。

 

・焼き野菜盛り合わせ
f:id:kaga_gram:20220529141523j:image

野菜摂取のために焼き野菜の盛り合わせも頼みました。

 

・サンチュ
f:id:kaga_gram:20220529141610j:image

歳を取ってくるとカルビなどのこってりな肉はサンチュに巻いてコチュジャンを付ける方が美味しく食べられます。

食べ放題の中にサンチュも入っているので惜しげもなく使えて嬉しいです。

 

ハイボール
f:id:kaga_gram:20220529141727j:image

 

・気分は10秒あぶり肩バラおろしポン酢
f:id:kaga_gram:20220529141745j:image

こちらも薄めにスライスされたカルビで、おろしポン酢に付けて食べます。

カルビの脂身とあっさりとしたポン酢の相性がよく、また、薄めにスライスされているので焼肉後半でも美味しく食べられます。

 

・鶏つくね
f:id:kaga_gram:20220529141823j:image

今回頼んだ唯一の鶏肉です。

私は焼鳥の中でも無類のつくね好きなので、食べ放題に入っていると思わず頼んでしまいます。

すき焼きカルビに付いてきた卵黄にくぐらせて食べると最高なので、行ったときはぜひ両方頼んでみてください。

 

・ドラゴンハラミ
f:id:kaga_gram:20220529141858j:imagef:id:kaga_gram:20220529141917j:image

こちらは6月から追加されるメニューで、今回特別に出していただきました。

太くて大きいハラミ肉がギチギチに詰まっていて、ネギと丸ごとニンニクがたっぷり入っています。

ハラミ、ネギ、ニンニクを焼いて、食べやすいようにハラミをハサミで切ってからネギとニンニクを巻いて食べました。ニンニクが粒のままなのでジャンキーな味で美味しかったです。

 

・カルビガーリックライス
f:id:kaga_gram:20220529141928j:imagef:id:kaga_gram:20220529141952j:image

〆のメニューもチャーハンやカレー、うどん、冷麺などたくさんの種類があるのでとても悩みます。

今回はカルビガーリックライスを頼んだのですが、間違いない味で〆にはぴったりでした。

 

食べ放題メニューはプレミアム以外にも2800円のリーズナブルなものもあります。

あまり他の焼肉屋さんだと見ないようなオリジナルメニューもあって楽しいので、良ければ行ってみてください。

 

気分はお肉 北千住店

050-5890-0406

東京都足立区千住2-54-2 北千住ハリウッドビル 3F

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13269667/

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb