kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

月島 月島もんじゃ もんろう

こんにちは。カガグラムです。

今回は月島にあるもんじゃ屋さんのもんろうに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210801205230j:imagef:id:kaga_gram:20210801205241j:image
f:id:kaga_gram:20210801205258j:imagef:id:kaga_gram:20210801205306j:imagef:id:kaga_gram:20210801205313j:image

月島と言えばもんじゃですが、月島の中では新しく2020年の12月に出来たきれいなお店です。

月島のもんじゃストリート2番街からすぐのところにあり、外見はもんろうと書いてある大きな提灯が目立ちます。

また、店名のとおりマリリンモンローをモチーフにしたデザインが店内に飾ってあります。

 


今回頼んだメニューはこんな感じです。

 

アサヒスーパードライ(中ジョッキ) 550円
f:id:kaga_gram:20210801205334j:image

 

カキバター 1480円
f:id:kaga_gram:20210801205407j:imagef:id:kaga_gram:20210801205428j:image

カキをバターで蒸し焼きにして食べます。

バターをたくさん使って焼くのでバターの風味とジューシーなカキの風味がマッチしてとても美味しいです。

 

自家製ネギキムチ 500円
f:id:kaga_gram:20210801205450j:image

少し辛めのしゃきしゃきのネギのキムチで、食べ進めていくと口がヒリヒリします。

しかしながらその辛さがなかなか癖になる味でビールとの相性もバッチリです。

 

ハイボール 480円
f:id:kaga_gram:20210801205512j:image

 

もんろうスペシャルもんじゃ 1880円
f:id:kaga_gram:20210801205534j:imagef:id:kaga_gram:20210801205811j:image
f:id:kaga_gram:20210801205611j:imagef:id:kaga_gram:20210801205623j:imagef:id:kaga_gram:20210801205641j:image

豪勢にスペシャルなもんじゃを頼んでみました。

こちらのもんじゃは蟹、ホタテ、海老、タコ、明太子などたくさんの海鮮が豪華に盛られています。

もんじゃは店員さんが手際良く作ってくれるのですが、このスペシャルなもんじゃには最後に特製ゴーダチーズをたっぷりかけて完成になります。

海鮮の出汁がしっかり効いていて、また、チーズのコクもありとても美味しいかったです。上に乗ってるベビースターも良い塩加減でこちらもお酒が進む味でした。


イカ納豆サラダ(1.5人前) 750円
f:id:kaga_gram:20210801205654j:image
納豆とイカ、キュウリ、キャベツ、オクラなどが入ったボリューム満点のサラダで、もんろう特製のアンチョビドレッシングをかけて全てを混ぜ合わせて食べました。

アンチョビドレッシングがとても美味しく、ねばねばな納豆やオクラが食欲を増進させるのでボリューム満点ですが、あっという間に食べてしまいました。

 

レモンサワー 450円
f:id:kaga_gram:20210801205738j:image

 

カニトマトクリームもんじゃ 1530円
f:id:kaga_gram:20210801205800j:imagef:id:kaga_gram:20210801205821j:image
f:id:kaga_gram:20210801205856j:imagef:id:kaga_gram:20210801205904j:image
f:id:kaga_gram:20210801205920j:image
もんろうではクリームもんじゃ、照り焼きチキンもんじゃ、ボンゴレもんじゃなどの代わりダネのもんじゃがたくさんあり、今回はクリームもんじゃの中のカニトマトクリームもんじゃを頼んでみました。

こちらは店員さんもおすすめでトマト、チーズ、カニが入ったイタリアと日本のマリアージュもんじゃです。

クリーミーなトマトパスタのような味の新感覚なもんじゃでした。

ワインがボトルで注文できるのでワインと合わせても良さそうです。


メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210801205948j:imagef:id:kaga_gram:20210801210002j:image
色々な美味しそうなもんじゃがあるのはもちろん、海鮮系の鉄板焼もたくさんあります。
他のお客さんが結構マグロの鉄板焼を頼んでいたので私も気になりました。

 

店員さんはフレンドリーで雰囲気も良くとても美味しいもんじゃ焼き屋さんなので、是非月島に寄った際は行ってみて下さい。

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb