kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

吉祥寺 the肉丼の店 吉祥寺店

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は吉祥寺に新しくできたステーキ、丼屋さんに行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210719105758j:imagef:id:kaga_gram:20210719105833j:image
吉祥寺北口からサンロードにはいってすぐのところを右に曲がった場所にあります。

少しこじんまりとした道なので分かりにくいですが、駅から5分もかからない場所で隣にはホープ軒本店があります。

 

食券制になっています。
f:id:kaga_gram:20210719105813j:image

一番上の列が並盛、二番目が大盛、三番目がメガ盛のメニューです。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

黒毛和牛A5 サーロインステーキ丼(メガ) 3200円
f:id:kaga_gram:20210719105854j:imagef:id:kaga_gram:20210719110036j:imagef:id:kaga_gram:20210719110048j:image
豪勢にA5ランクのサーロインを使った丼のメガサイズを頼んでみました。

圧倒的肉感があるステーキ丼で上には申し訳ばかりの卵黄が乗っています。

付いてくるタレはかけるのではなく、ステーキを付けて食べるのが正解らしいです。

サーロインは脂身が少なくとても柔らかいのでこのボリュームでもしつこくなく食べることができます。

また、タレは醤油ベースの少し甘味があるタレでわさびのアクセントもあり、サーロインをあっさり美味しくしてくれます。

もちろん残さず食べることができました。少し値段はしますが、その理由が分かる肉でした。

 

ノンアルコールビール  450円
f:id:kaga_gram:20210719105941j:image

緊急事態宣言中なのでアルコールはなく、ただ、圧倒的にビールと一緒に頼みたかったのでノンアルを頼みました。

 

 

特上牛タンステーキ丼(メガ) 2400円
f:id:kaga_gram:20210719110021j:imagef:id:kaga_gram:20210719110127j:image
また、友人も一緒に来ていたのでさらに豪勢に牛タンのステーキの丼も頼みました。

タンも圧倒的肉感があります。

こちらには最初から特製のタレがかかっていています。

牛タンは肉厚で柔らかく焼き肉のタレのような特製タレととても相性がよいです。牛タンはこんなに一気に食べることなんて焼き肉行ったときでもないのでとても嬉しいです。

こちらも友人は余裕で残さず食べました。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210719110146j:image

写真はメガ盛りのものですが、圧倒的インスタ映えの見た目で肉の量がとても多いです。

安いものだと1350円のメガ盛りもあるのでリーズナブルに肉をたくさん食べれると思います。店内は綺麗でおしゃれなので肉は食べたいけど一人で焼き肉は行きにくいって時にも使えるお店だと思います。

また、お客さんもゴリゴリの男の中の男みたいな人がほとんどかと思っていましたが、私がいたときは夫婦や若い女性二人など女性もたくさん来ていて賑わっているお店でした。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb