kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

平塚 花水ラオシャン 本店

こんにちは。カガグラムです。

今回は平塚の大人気ラーメン屋さんのラオシャンに行ってきました。

 

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210309123915j:imagef:id:kaga_gram:20210309124007j:image
f:id:kaga_gram:20210309124037j:image

行ったときは休日の昼でさらに時短営業中だったため、いつも以上に混んでいたらしく一時間くらい並びました。

店内外共に湘南ベルマーレのポスターやグッズなどがふんだんにあり、地元愛を感じることが出来るお店です。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

チャーシュータンメン 750円
f:id:kaga_gram:20210309124130j:imagef:id:kaga_gram:20210309124140j:imagef:id:kaga_gram:20210309124153j:image

スープは唯一無二、唯我独尊のお酢の効いたさっぱりなスープで好き嫌いが分かれるかも知れませんが、私は大好きです。

麺は野菜出汁で茹でた細麺で、柔らかめでつるつるしています。

ここでしか食べられない味でなんとも形容しがたいのですが、クセになってしまうので一回食べたらまたすぐ食べたくなります。お好みで自家製のラー油をたくさん入れて食べます。

チャーシューも10枚くらい乗っていて、750円でこんなに美味しいラーメンを食べられて満足でした。


餃子(6個) 350円
f:id:kaga_gram:20210309124235j:image

餃子(6個)という名前の8個の餃子です。たぶんおまけしてくれました。

普通の餃子よりにんにくがかなり効いていて、ホクホクと甘めのタネです。タンメンとの相性はもちろん、ビールがめちゃめちゃ進みます。

 

ビール(瓶) 500円
f:id:kaga_gram:20210309124311j:image

 


ちなみに卓上にはラー油、醤油、酢が並んでいます。

f:id:kaga_gram:20210309124059j:image
こちらは餃子用のタレにも使います。ちなみにタンメンにラー油を入れるのは公式の食べ方だそうです。

 

メニューはこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210309124332j:image

ラーメンのメニューはタンメンしかなく、普通のタンメンは刻みタマネギが乗っていて400円と非常に安いです。しかも、麺の量が多いためこれだけでお腹いっぱいになると思います。

中盛、大盛と2玉、3玉に増えて行くのですが、私は食べられる気がしないくらいです。

トッピングの中ではわかめが一番人気っぽく、半分以上の人がわかめを頼んでました。

 

タンメンも餃子もテイクアウトでき、タンメンは一つ250円とカップラーメンくらいの価格で家ラオシャンを楽しむことができます。

地元の方らしき人がまとめてテイクアウトしていました。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb