kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

四ッ谷 焼き肉ホルモンもつ鍋しんちゃん 四ッ谷店

こんにちは。カガグラムです。

 

今回は美味しいホルモンが食べられる四ッ谷のしんちゃんに行ってきました。

 

外見はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20210205212409j:image

四ッ谷駅から四ッ谷三丁目方面に向かって5分ほど歩いたところにあります。


店内はこんな感じでした。
f:id:kaga_gram:20210205212504j:imagef:id:kaga_gram:20210205212518j:image
四人掛けと六人掛けのテーブルがいくつかあり、それぞれに小型のコンロが置いてあります。そのため一人でもこぢんまりとテーブル席で楽しめそうな雰囲気です。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

サッポロ生ビール黒ラベル(中) 448円
f:id:kaga_gram:20210205212709j:image

 

豆もやしナムル 350円
f:id:kaga_gram:20210205212809j:image

焼き肉屋さん定番のおつまみです。

ゴマ油の風味と塩味がしっかりついたナムルで良いおつまみになります。これだけでビール5杯は飲めます。

 

上ハラミ 850円
f:id:kaga_gram:20210205212844j:image

 

闇盛りハーフ 990円
f:id:kaga_gram:20210205212921j:image

店員のお姉さまに聞いた一番のオススメメニューです。

こちらはお得な値段でいろいろな部位のホルモンを楽しむことが出来ます。今回はハーフを頼みましたが、普通サイズだと400gもあるそうです。

 

ハイボール(濃いめ) 530円
f:id:kaga_gram:20210205212945j:image

デュワーズハイボールでした。

家で飲む角ハイボールより濃く、なかなかやられました。

 

マルチョウ 590円
f:id:kaga_gram:20210205213025j:image

私が一番好きな臓物のマルチョウです。

マルチョウのなんとも言えない食感が好きなのですが、辛味噌とよく絡まって美味しかったです。

先ほどの闇盛りにも入っていましたが追加で頼んでしまいました。

 

辛ユッケジャンクッパ 790円
f:id:kaga_gram:20210205213054j:imagef:id:kaga_gram:20210205213128j:image

〆にはクッパを頼みました。

少しピリ辛のスープにユッケとご飯がたくさん入っていてボリュームたっぷりでした。

トッピングの刻み韓国海苔が良いアクセントでご飯と最高に合います。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:kaga_gram:20210205213145j:imagef:id:kaga_gram:20210205213157j:imagef:id:kaga_gram:20210205213211j:image

ホルモンだけではなく焼き肉、もつ鍋、おつまみ等いろいろあって普通に飲みに行くだけでも良さそうなお店でした。

 

今回は初めて一人焼き肉というものをしました。一人なのでどれだけ頼めばいいか分からず、例のごとく食べすぎました。コロナが落ち着いて緊急事態宣言が解除されたら、是非みんなで行きたいと思います。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb