kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

戸塚 支那そばや 本店

こんにちは。カガグラムです。

今回は戸塚にあるラーメン屋の支那そばや行ってきました。

 

雰囲気はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20220511154157j:imagef:id:kaga_gram:20220511154226j:imagef:id:kaga_gram:20220511154218j:image

戸塚駅から歩いてすぐにある人気店で2019年から毎年食べログのラーメン100名店に選ばれていいます。

平日の12時くらいに行ったのですが5人くらいの列があり10分ほどで入れました。

店内はカウンター、テーブル両方あってグループでも入りやすいです。

食券制になっていて店の外で並んでると店員さんが呼んでくれるので、店内にある食券機で食券を買って並び直すシステムでした。

 

今回頼んだメニューはこちらです。

 

醤油梅山豚チャーシュー麺 1700円 + 大盛り 200円 + 名古屋コーチン味付玉子 250円

f:id:kaga_gram:20220511154137j:imagef:id:kaga_gram:20220511154144j:imagef:id:kaga_gram:20220511154207j:image

今回は豪勢にチャーシュー、大盛り、味付玉子全てをトッピングしてみたところ2000円をこえました笑
スープは鶏と魚介ベースで鶏の旨味と鰹節の香りが良い醤油スープで、キリッとした醤油にコクのある出汁が効いていてとても美味しかったです。

麺はストレートの細麺ですが弾力があり、スープとの相性最高でした。

チャーシューには高級豚の梅山豚を使っていて、かなり大判のロースと肩ロースのチャーシューがそれぞれ1枚乗っています。

また、追加でトッピングした味付玉子は黄身が今まで食べてきた卵の中で一番といってもいいほどトロトロ濃厚でした。

100名店に選ばれるだけあって、また食べたくなる一杯でした。

 

 

 

※今回の投稿のメニューの値段は2022年5月の値段です。

 

 

支那そばや本店
〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081-1
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

 

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

 

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb