kaga_gramのブログ

赤羽、渋谷、阿佐谷、横浜付近を飲み歩いて美味しかったお店を紹介しています!!

北千住 酒呑倶楽部 アタル

こんにちは。カガグラムです。

 

少し前ですがは北千住で小料理が楽しめる居酒屋のアタルに行ってきました。

 

外見はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20201208213153j:imagef:id:kaga_gram:20201208213202j:image

おしゃれな雰囲気のガラス張りのお店で、外から何を飲んでるかしっかり丸見えです。

結構遅い時間に行ったのですがほとんどの席が埋まっていてとても人気店のようです。

 

もっこりビール 630円
f:id:kaga_gram:20201208213225j:image

珍しいマッコリ入りのビールです。

名前から予想はしていたのですが、なんかのクラフトビールの可能性を信じて頼んでみました。残念ながらマッコリが得意ではないのでゆっくり飲み干しました。

 

定番のポテサラ 380円
f:id:kaga_gram:20201208213300j:image

カレー味の沢庵が上に乗ってるびちゃびちゃ系のポテトサラダです。

シャキシャキの食感と柔らかいポテトサラダが良くあっていて美味しかったです。

 

ガリサワー 530円
f:id:kaga_gram:20201208213356j:image

 

生レモンサワー 480円
f:id:kaga_gram:20201208213434j:image

 

生ザーサイの浅漬け 380円
f:id:kaga_gram:20201208213501j:image

ザーサイの浅漬けは初めて食べたのですが、さっぱりした味のザーサイがお酒にぴったりです。上に鰹節がたくさん乗っているのもまた良いです。

 

富久長 温州みかん酒 600円
f:id:kaga_gram:20201208213539j:image

 

名物蒸しつくね 880円×2
f:id:kaga_gram:20201208213826j:image

ここの名物のつくねです。

五種類それぞれ味が違っていて、個性的なつくねでとても美味しいです。

特に私はゴーヤとコンビーフ、島胡椒のつくねが好きでした。

 

メニュー表はこんな感じです。
f:id:kaga_gram:20201208214030j:image

あまり他のお店では見ないようなメニューばかりでどれも気になります。

今回は頼みませんでしたが日本酒の種類がたくさんあり、料理は日本酒に合うメニューになっているそうです。次回は日本酒と合わせてみたいと思います。

 

また、北千住付近にアタルの系列店が三店舗あるみたいなので全て制覇してみたいです。

 

酒呑倶楽部 アタル
〒120-0034 東京都足立区千住1-32-6 1F
3,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb